【#むくらじ】vol.44 視聴者さんオススメのご当地土産と日頃のスケジュール管理のお話


こんにちは、やまさんです。

隔週水曜日に公開している「#むくらじ」を、本日もお届けします。


素敵なゲストをお迎えして暮らしのあれこれをお話ししたり、ときには専門家さんをお呼びして勉強になるようなお話しをしたりと、日頃のすきま時間に楽しんでいただけるラジオ番組です。


本日のテーマはご当地お土産とスケジュール管理のお話。


7月に帰省に向けてご当地のお土産を知りたいなぁと思いアンケートを実施しました。ところが、ラジオでもお話しましたが色々ありまして公開が本日に(涙目)。


sho.koさんと私で2つ選ばせていただき試食を。

感想も交えながらお話をしています。たくさんのご回答ありがとうございました^^


後半はスケジュール管理。

みなさんはどんな方法で管理されていますか?

デジタルに紙にとそれぞれかと思いますが、私たちのスケジュール管理についてちょこっとお話をしています。


––––––––––––––––––––––––––

MC:@sho.ko_ie

アシスタント:やまさん

––––––––––––––––––––––––––    



▼アプリではバックグラウンド再生ができるのでおすすめです!


▼おたよりも募集しています!

お便りが採用された方には「daily」のオリジナルアイテムをプレゼント!

お便りはこちらから簡単に送れます^^


むくらじ後記 


いや〜実は私も一家で流行りの病に伏していまして・・・

公開が遅れに遅れて申し訳なかったです。健康のありがたみを感じるこの頃です。


オススメのご当地おみや、ちょこっとご紹介させていただきますね。


・桶川の和菓子屋さん「をかのの葛キャンディ」

・鎌倉小川軒のレーズンウィッチ

・岡山大手まんじゅう

・「かいつか」の焼き芋(これは美味しそうでした・・・)

・紅谷くるみっこ

・さかえフーズの明太子

・浜松まるたやのチーズケーキ

・仙太郎の水羊羹

・かもめのたまご

・宮城「人は登米のだし」

・山口県の外郎(ういろう)全般

・宮城県「メゾンシーラカンス」塩バター

・ハタダ鳴門金時ポテト

・広島県「ネムのバターケーキ」

・本高砂屋の金ツバ

・徳島大野海苔

・岩手県「奥州ポテト」

・麻布かりん「かりんとう」

・長坂養蜂場「二代目蜂蜜」


などなど、お米を持っていきます!とかカヌレ、素麺なんかもありましたね。との土地のおいしいお土産ってまだまだ眠ってそうで、また聞いてみたいな〜なんて思います。


(やまさん)


▼back number

0コメント

  • 1000 / 1000