【BRAND CONTENT】前編:「そんな機能欲しかった!」思わず言いたくなる、そんな暮らしのアイテムとは[SPONSORED]


そんな機能欲しかった!


普段暮らしの中でよく使うものだからこそ、ちょっとした隠れた機能や心遣いがあると、その物への愛着って増していきますよね。そして、ついつい人に勧めたくなっちゃう。そんなアイテムってあると思います。


とはいえ、沢山ある商品の中から「隠れた機能」を探すのって難しいですよね。使ってみて初めて気づくことや、それ知ってたら買ってたのに、なんてことも。


そんな、「気が利くな〜」「痒い所に手が届いてる!」をポイントにベルメゾンデイズさんにオススメの製品をお聞きしました。


前編では、製品の隠れた機能をご紹介し、後編では実際に使ってみてどうなの?というレポートをお届けしていきます。


今回ご紹介するアイテムは3つ。

マルチに使える木製ワゴン

すっきり収納できるステンレスボウル&ザルセット

燕三条でつくる伸縮水切りカゴ[日本製]


(この記事は【BRAND CONTENT】で、企業様のご依頼を受けて制作したコンテンツになります。)  


マルチに使える木製ワゴン


「隠れたオススメポイント」

1.目隠しキャスターはインテリアを損ねない

2.ダイニングテーブル横やキッチンでも大活躍

3.トレイが目隠しにもなる


インテリアにマッチした素敵な写真だけでは伝わらないこの3つの特徴。スッキリ暮らしたい、でもササッと隠したい。そんな本音をわかったかのうような機能なんです。


1.目隠しキャスターはインテリアを損ねない


ソファの横に置いてもよし、ダイニングに置いてもよし、こども部屋なんかにも使えるワゴンですが、キャスターが丸見えは避けたいところ。


視覚的にキャスターが見えないように隠れた設計になっています。


やっぱり固定のワゴンよりは、気分によって移動させたいからキャスターは必須!なんて人も多いと思います。デザインがシンプルにできてるので、おうちのどこにでも移動でき、インテリアにも優れた商品です。


2.ダイニングテーブル横やキッチンでも大活躍


ダイニングテーブル横やキッチンって意外とモノが多くて散らかりがち。


でもこのワゴンがあれば収納力があがるので、モノもたくさん置けるし、キャスターがついているのでさっと動かせて便利。


友達や家族が遊びに来た時に、食器から調味料、飲み物まで置けるので、いちいちキッチンを行き来しなくてすみます。


また、高さのあるダイニングテーブルなら、リビングからサッと移動させながらダイニングテーブルの下に隠せちゃうのはありがたい設計です。


※テーブルによっては入らないものもありますので、お持ちのテーブルの高さはしっかりご確認くださいね!


大容量でいろいろな物が置けてダイニングがすっきり、なおかつ、キャスターでササ〜っと動かして隠すこともできちゃう。忙しい主婦の味方です。


3.トレイが目隠しにもなる


ソファにゴロ〜ンとしながら読書とか、こどもとリビングで遊ぶ時にも活躍してくれるこのワゴン。 


上段・下段とたっぷり収納できるので、植物やデザイン性の高いもの以外でも、ちょっとしたオモチャや雑誌、リモコンなど日用品の収納にも向いてます。


でも、来客時や普段は隠しておきたい!というのも心情だったりしますよね。


そんな時、2枚のトレイが活躍します。このトレイ上段、下段どちらも蓋をすることができるんです。取り外しもスムーズにでき、スッキリした見た目も叶えてくれる隠しポイントです。


商品詳細

◯幅35、奥行60、高さ59.5cm

◯耐荷重量:上段:5kg、下段:10kg

◯キャスター付き(4個ストッパー付き)

◯組立時間:30分(大人二人での目安)

◯カラー:ホワイロ/ブルーグレー/ライトグレー/グレイッシュブラウン


ベルメゾンデイズからの使用上のアドバイス


水に強い商品ではございませんので、観葉植物やマグカップなど置いてご利用される際には、トレイなどをご使用することを推奨いたします。


デザイン性も利便性も高い木製ワゴン。我が家も実はダイニングとリビングの間に植物を置いてるんですが、移動が不便で。。。ここまでお話お聞きしイメージが湧いてきてます。


マルチに使える木製ワゴンこちらから詳細ご覧いただけます


すっきり収納できるステンレスボウル&ザルセット


「隠れたオススメポイント」

1.ササッと野菜洗いが簡単に

2.コンパクトで嵩張らない収納

3.目盛り付きでキッチンもすっきり


普段の料理には欠かせないボウル。見た目はどのメーカーも同じで、どれを使っても一緒じゃない?と思いがちですが、この3つの機能を聞くと、あ〜それ便利かも!と素直に思えてきます。


1.ササッと野菜洗いが簡単に


ザルを使って野菜を洗うことってよくあります。水をボウルに貯めると野菜が溢れてしまう、またボウルを使わずに水を出しっ放しだとなんとなくもったいなく感じてしまう。そんな経験ないでしょうか。


このザルの特徴として、底に「足」がついてるんです!


わかりますでしょうか。ザルの底にある足がポイントなんです。


この足があることで、ザルを上から乗せると、ボウルとザルの間に「足」の分だけ隙間ができます。そのため、そこに水を流してもボウルとザルの隙間から水が流れ出してくれるので、野菜が溢れていかないんです!


これがあるおかげで、少量の水を流しておけば野菜を冷やして置くこともできますし、調理をしながら水洗いもできてしまいます。


スタッフさんもオススメ! 


ザルとボウルを重ねて水を流しても、中の食材が流れにくい。これが本当に便利で、急いで野菜を洗いたい時などに大活躍しています。


水をジャージャー流していると食材がある程度勝手に洗えるので、その間に別のことができるんです。下ごしらえしたり、ちょっとした洗い物ができたり。


こういうったちょっとした合間の時間って 料理や片づけの手間が省けたりするので、 とても便利です。



2.コンパクトで嵩張らない収納


ザルに足が付いてることで嵩張らない?と思う方もいると思います。ご覧の通り全く嵩張らず、入れ子で重ねると、上のラインはフラットになるので邪魔になりません。


また、写真をご覧いただけるとわかりますが、大小ボウルの間に広めの隙間があります。ピッタリ収納しないので、取り出しやすさも考えられてます。


3.目盛り付きでキッチンもすっきり


どのボウルにも目盛りが付いています(写真は小ボウル)。


私は週末料理をするんですが、結構ちゃんと計ってやるタイプです。そうすると、水を計ったり、調味料を混ぜたりと計量カップを多様するんですが、いちいち洗うのは面倒なんです。


ボウルに目盛りがあることで、少し多めに水が必要な時なんかは、何回も軽量カップで水を汲むこともなくなりますし、小さいボウルを多様すれば、計量カップ自体要らなくなりますよね。


洗い物も減りますし、天板上もスッキリ調理ができそうです。


小ボウルは調味料配合してかき混ぜたりできるので使い勝手抜群です。


商品詳細

◯6点セット(各タイプ1個ずつ)

※内訳 

小セット(ボウル小1個・ザル小1個)、中セット(ボウル中1個・ザル中1個)、大セット(ボウル大1個・ザル大1個)

※サイズ 

ボウル大:径約26、高さ約11cm、ボウル中:径約22、高さ約9.5cm、ボウル小:径約17、高さ約8cm、ザル大:径約26、高さ約12cm、ザル中:径約22、高さ約10.5cm、ザル小:径約17cm、高さ約9cm

◯主材/18-8ステンレス 

◯満水容量(目安):ボウル大:約3.7リットル、ボウル中:約2.2リットル、ボウル小:約1リットル


こどもの成長に合わせて、調理量も代わりボウルを買い足す方もいると思います。そうすると、なかなかスッキリ収納は難しいところ。


サイズ感も揃ってますので、このタイミングで思い切って買い揃えてみてはいかがでしょうか。


すっきり収納できるステンレスボウル&ザルセット


燕三条でつくる伸縮水切りカゴ[日本製]


「隠れたオススメポイント」

1.水切り後に底に水が溜まりにくい

2.清潔で長く使える

3.伸縮式で大容量もOK


発売開始から二年半、燕三条でつくる水切りカゴシリーズは多くの方に愛されてる商品です。ステンレスでも、人工大理石でもどんなキッチンでも似合うシンプルなデザインにも、隠れたオススメポイントがありました。


1.水切り後に底に水が溜まりにくい


水切りラックで一番気になるのは、ラックに溜まる水ではないでしょうか。


忙しい毎日、夜夕食の片付けをし水切りラックでそのまま乾燥させて、翌朝片付けるという流れも一つあると思います。


でも、夏場は水が溜まると不衛生感は否めないですよね。また、水滴が残る=水アカに繋がるので、お手入れも面倒だな、なんて考えてティータオルや布巾に置いてる方もいますよね。


そんな方にも朗報です。写真でご覧いただけるように、水受けの部分が傾斜になっていて、そのままシンクに流れるようになってるんです。


なので、水が溜まりにくい。つまり、水アカも気にせず、清潔に使うことができちゃいます。


こんな感じにシンクの側にあるちょっとしたスペースに置けて、水がシンクへそのまま流れていってくれます。


2.清潔で長く使える


洗い物をしない日なんてほとんどないですよね。だからこそ、長く大切に使いたい。


ステンレスで気になるのは、そうサビの問題です。この水切りカゴは機械やネジに使われるサビにくい18-8ステンレスという素材を使用しています。


長く使うことを考えてこのステンレスを選んだそうです。


水切りにしては少し高いかもしれませんが、 毎日使うアイテムだからこそ、 使う人のストレスをより少なくし、 長く使える工夫や素材選びをしているんですね。


毎日使うアイテムだからこそ、安心してしっかり長持ちさせたいですよね。


3.伸縮式で大容量もOK


我が家には食洗機という強い味方がいますが、それでも食器やキッチン用品は余ります。特に大きめの鍋や調理最後に使うものはどうしても洗いきれません。


また、夜一杯の水やお茶を飲んだ後って微妙に食器が残る。食洗機に入れるほどでもないな。。でも、翌朝には残したくないな、なんて。


この水切りラックは伸縮式なので、その時々のニーズに応じて容量を変えることができます。


伸縮しても安定感はしっかりしてるので、重い鍋なんかもちゃんと乾かすことができます。


スタッフの方のコメント 


使う食器の量はある程度一定ですが、 作り置きをしたりすると、 沢山のフライパンやキッチンツール、保存容器を使ったりします。それを洗った時に、伸縮できるっていうのがとっても便利。


伸縮させたらかなりの分量が置けるから、プラスで他のスペースを使わなくていいし、普段使う食器が少ない時は小さくしておける。


布巾などを置いてそこでフライパンを乾かしたこともありますが、やっぱり乾きが悪かったです。


そして、伸縮だからダサいんじゃないの??という方のために。 

「デザインめっちゃかっこいいです。」



商品詳細

◯Sサイズ

幅約21.5~39(トレイ除く)、奥行約47、高さ約16cm

◯Lサイズ

幅約21.5~39(トレイ除く)、奥行約57、高さ約16cm

◯主材/本体

18-8ステンレス、トレイ:ステンレススチール、クッション:シリコーンゴム


江戸時代から金物を作ってきた歴史を持つ、新潟・燕三条。ひとつひとつ丁寧に職人さんが磨いたり、曲げたり、溶接したりしています。


丈夫なステンレスで、尚且つ、最後の仕上げに安心して使えるよう先端に丸みをつける、利用者想いも欠いていません。


そんな、ベルメゾンデイズの商品へのコダワリと、職人さんの情熱がつくりあげた燕三条の水切りシリーズは今でも人気の商品です。  


燕三条でつくる伸縮水切りカゴ[日本製]


ここまでは、ベルメゾンデイズがオススメする思わず「気が利くな〜」と言いたくなるような商品をご紹介してきました。


でもでも、もっと知りたいですよね。後編では、インスタグラマーさんのご協力のもと、3つの商品を普段から使われた中でのリアルな声をお届けしていきます。


ベルメゾンデイズのインスタグラムのアカウントでは、暮らしに役立つアイテムのほか、インスタグラマーさんとのコラボ企画や、イベント告知など情報が盛りだくさんです。


公式インスタグラムアカウントはこちら

ブランドサイトはこちらです。 

素敵な商品や、スタッフさんのコラム、季節に応じたレシピなんかも掲載されています。とても読み応えがありますので、ぜひ覗いてみてください。

0コメント

  • 1000 / 1000