8/28開催「インテリアの大切なポイントを知り、そして部屋づくりを遊ぶ」インスタLIVEでお届け![SPONSORED]


8月は28日、29日と二日連続でインスタLIVEを開催します。今回は28日に開催します、PanasonicさんとのコラボLIVEに関するお知らせです!(29日のLIVE情報はこちら


前回のリノベーションに続き、インテリアに変化を、といったテーマでお届けする28日のLIVEですが、インテリアの印象を大きく左右する建具(主にドア)をご紹介したいと思います。


ドアと聞くと少々地味な印象ですが、ドア一つで本当印象は変わります!


今回のLIVEではドアの選び方一つでインテリアに与える影響や、好みのドアの選び方を前半に。後半では、とはいえもう建ててしまった、という方向けにDIYで変化を楽しもう!と言ったテーマで実際にゲストの方にDIYしていただくコーナーを設けます。


建具のポイントを押さえ、そしてDIYで変化をさせながらインテリアを楽しむための、一連の流れをLIVEを通じて一緒に学んでいければと思います。


LIVE出演者情報


tomooo.25さん

ムクリでは初登場。tomoさんのアカウントをぜひご覧いただきたいです。プロデュースからTV・メディア出演を含め、DIYの上級者です。DIYの楽しみ方、初心者でもわかるポイントを一緒にお話したいと思います。


sho.ko_ieさん(しょこさんのコラム

ムクリでは整理収納コラム中心に登場。昨年9月にインスタLIVEをご自宅を訪問した際に、こども部屋をDIYされたりとても器用なしょこさん。tomoさんともご友人で、お二人の掛け合いも楽しみです!


◯編集部(yukiさん/編集長)

yukiさんには、Panasonicの方と協力し、コメントでいただく質問になるべく回答していただきます。撮影&進行は編集長が行います。


MAKE YOUR ROOM 部屋づくりを、遊ぼう


LIVEを開催するグランフロント大阪/パナソニックセンター大阪では、2FにてDIYを体験できるコーナーが期間限定で設置されています。


漆喰塗り・スティックウッド貼り・タイル貼り・壁紙貼り・ペンキ塗り・ステンシル (漆喰塗り・ペンキ塗り・ステンシル体験は17時00分まで)と、本格的に楽しめる内容になってるようです。


こちらのコーナーはDIYを愛するクリエイター集団「TSURUJO」がプロデュース。こどもから大人まで参加できる内容になっています。


開催期間

2019年8月1日(木曜日)~2019年8月31日(土曜日)

10時00分~20時00分

詳細情報はこちら


ぜひ足を運んでみてください!


8月28日(水)LIVE詳細


日時

2019年8月28日(水曜日)

12:00〜14:00の時間帯でLIVEを行います。

※会場の都合上変更になる場合もございます。その際には改めてお知らせいたします

※途中13時前後で休憩を5分ほど入れます


場所

グランフロント大阪/パナソニックセンター大阪

@sumai_panasonic


出演者

tomooo.25さん(ゲスト) 

sho.ko_ieさん(ゲスト)

yuki_00nsさん(副編集長/MC)

◯編集長(撮影/MC)


※パナソニック社より専門のアドバイザーの方もご一緒しますので、コメントでのご質問もお待ちしてます!


タイムスケジュール

・12時〜12時40分

Panasonicの建具(ドアを中心)に、建具がインテリアに占める重要性や、選び方。また後半にはドアをDIYするコーナーを設けていますので、DIYできるドア選び(変化を楽しむ)といった、選び方のポイントもご紹介いたします。


・12時40〜14時

※途中休憩含む

DIYのコーナーのご紹介、またゲストによるDIYの流れなどをLIVEを通じてご紹介していきます。DIY経験者目線でのポイントや、実際の施工、そしてDIY前後の変化もリアルにお伝えします!


インスタLIVE注意事項


ムクリのインスタグラムフォロワーさん限定

LIVEはムクリのフォロワーさん限定で行いますので、LIVE当日11:50の時点で非公開にさせていただきます。当日までにムクリをフォローのほど、よろしくお願いします。


・ムクリインスタグラム →こちら


画面の録画・無断転載はお控えください

本映像はムクリの著作物にあたりますので、画面の録画、無断転載はお控えいただけますようお願い申し上げます。映像の二次配信について ストーリーズ(24時間限定)、IGTVでの再放送はいたしません。


LIVEに関する質問

LIVEに関する質問はムクリ側にお寄せくださいませ。他の3名の方にご質問いただいてもご回答いただけない場合もございます。LIVE中の質問にもできる限り回答したいとは思いますが、すべてのコメント、ご質問にお答えするのは難しい点予めご承知おき下さいませ。また、プライバシーに関わるようなご質問やコメントはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。※LIVE中にコメント内容からアカウントをブロックさせていただく場合もございますので、予めご了承くださいませ。


編集部よりお願い


LIVEはご参加いただく方々のお人柄を消さないよう、毎回楽しく、少し緩く進行しております。事前に打ち合わせも重ねますので、参加者の掛け合いが馴れ馴れしく感じる場面もあるかと思いますが、ご覧いただける皆様も一緒に楽しめるような雰囲気作りを目指したいと思います。


LIVE中、色々な方にコメントお寄せいただいてますので、ぜひお気軽にコメントしながらご参加いただけると嬉しいです!


ムクリでは定期的にLIVEを開催していきたいと考えておりますので、LIVE等企画をご一緒できる企業様もぜひお声がけいただけますと嬉しいです。


お問い合わせはやご要望はこちらにご連絡をお願いいたします。


mail:info@mukuri.jp


0コメント

  • 1000 / 1000